クレジットカード

スポンサーリンク

クレジットカードは海外旅行で必須です。

VISA、JCB、MASTERカードが有名ですね。

JCBは海外では使えないことも多いので注意が必要です。

できれば3種類ほしいところです。

ハワイでは、JCBはたいてい使えますし、いろいろお得なので持っておくべきです。

ワイキキの中心地にJCBラウンジがあり、各種割引券を置いているので是非訪問してみて下さい。2016年7月に訪れた際には、キャンペーンもやっていました。

JCBで1回の買い物で100ドルを超えた場合、1回抽選できます。商品はDFSで使える商品券でした。4回挑戦して、3回は外れたものの、10ドルの商品券を当てることができました。

ワイキキのDFSギャラリアと、ホノルル空港のDFSでも使えます。

また、JCBカードを持っていると、ワイキキとアラモアナショッピングセンター間のピンクラインバスが無料で乗れます。バスに乗る際、運転手にJCBカードを見せるだけです。カードがない場合は、2$かかるので地味に得します。

私のおすすめは
楽天カード
です。



何の条件もなしにポイント1%還元(通常のクレジット会社は0.5%)してくれますし、楽天独自のキャンペーンも数多く行えます。
Edyと連携してポイントが使いやすいのもよいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする