マイレージの登録

スポンサーリンク

マイレージの登録は済ませていますか?

海外旅行ではかなりのマイルを貯める可能性があります。

私はハワイに往復しましたが、ユナイテッド空港のマイレージプラスに事前入会してマイル登録すると4800マイルほど貯めることができました。5000マイル以上から、日本国内で片道の航空券に交換できるのでお得ですよ。

格安ツアーの航空券であっても、マイレージを登録することができます。

まずは今回乗る飛行機の航空会社のマイレージ番号を取得しましょう。

また、既にJALやANAなどでマイレージを貯めている場合、今回乗る航空会社が同じアライアンスかどうかを確認しましょう。アライアンスが同じ場合、他の航空会社のマイレージ番号を登録すればマイルが貯まることが多いです。

現在世界の航空会社はたいてい、以下の3つのアライアンスのうちのどれかに所属しています。

・スターアライアンス

ANA ユナイテッド航空 ターキッシュエアラインズ ルフトハンザドイツ航空 等

・スカイチーム

デルタ航空 エールフランス アリタリア航空 大韓航空

・ワンワールド

JAL アメリカン航空 ブリティッシュエアー キャセイパシフィック航空 等

詳細は以下のサイトが詳しいです。

https://www.free-bird.co.jp/statics/calist/alliance.asp#anc_staralliance

マイルの登録方法は、Webチェックイン時にマイレージ番号を登録するか、当日航空券を発券する際に受付の方に申し出ましょう。

事前に登録できなかった場合、航空券の控えとeチケット控えを航空会社に送ればマイレージを登録してくれることが多いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする