HISエイチアイエス impresso ●添乗員同行●心躍る 満喫ドイツクリスマス 7日間 体験談 口コミ 感想 6(7)日目

スポンサーリンク

HIS公式ホームページ詳細 ●添乗員同行●心躍る満喫ドイツクリスマス7日間

ハンガー、ファブリーズは使える
変圧器は要らない

sion kolschビール
アップルワイン

タックスフリーインサイドプリーズ
荷札を付けたものを受け取ってください
免税なしを先に載せて下さい。引き取らないといけないため。
税関カウンターにスーツケースを持って行き、スタンプをもらう。
会社によってキャッシュかクレジットカードがそれぞれ違う。

ERDINGER WEISSBRAU

本日が帰国日です。
終日フリータイムで、15時45分にホテル集合です。

ツアーの方は、フランクフルトの街に出たり、ICE(新幹線のような特急列車)に乗ってケルンに行かれる方もいるようです。
ICEは、早く予約すればするほど安くなる切符です。
フランクフルト中央駅からケルンまで、当日券だと60ユーロを越えますが、
19ユーロ位まで安くなります。
事前に調べておけばよかったと後悔しています…
まさか、正規料金の1/3の料金でいけるなんて…
今回は予定通り、フランクフルトの街に出ることにしました。
10時30分まで朝食や荷造りをして、
フロントでチェックアウトします。
荷物を預けて、タクシーを呼んでもらうようお願いしたのですが、ホテルの目の前に1台停まっていたのでそれに乗っていいかフロントに聞くとオフコースとのこと。ラッキーでした。
フランクフルト市街にあるマインタワーに移動しました。
20分ほどで、値段は15ユーロほど。チップ込みで17ユーロで行けました。

市内が一望できるマインタワー。
天気が良ければもっとよかったなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする